WildWilly2

 ちょっとやってみたいことがあり、
WildWilly2のキットを購入しました。
 まずはギアボックスを分解し、軸受けを
ベアリングに交換しました。デフにはアン
チウエアグリスを塗り、少しでもLSD効果
が出るようにしています。

 モーターはHPIの45ターンを組み込みま
した。
 ウイリーさせる予定は無く、ゆっくりもた
もた走らせる予定です。

 リアサス周りです。
 TL01LAのサスアームとアップライトを使
っています。ホイルハブはスクエアの
10mm厚クランプタイプを使っています。
 ダンパーは転がっていたスーパーロー
フリで組みました。ピストン3穴、オイルは
#700にしてあります。

 続いてフロントサス周り。
 リアと同じくTL01LAのサスアームとCハ
ブを使っています。Cハブはアッパーアー
ム取り付け部を切除し、リバサス用のピ
ロボールキングピンを使ってアッパーアー
ムを長く取っています。
 アップライトはTA04用を使っています。
上下キングピン間の中心にアクスルが位
置するTL01LA用と違い、多少上下にオフ
セットされていますので、取り付けに融通
が利きます。

 足回りが仕上がったところでアライメン
トを合わせます。
 気分の問題だけですので、数値は適
当、調節はシビアに行っています。
今回は前後2度程度のキャンバーを付け
ています。

 やりたかったと言うのはF350用タイヤ
の装着です。RC4WDのアルミ製ビードロ
ックホイールと合わせています。
 予想通りなかなかよろしい雰囲気で
す。

 ラジコンのボディを塗る度に感じる敗北
感のようなものは何なんだろう。
 もちろん今回も不満だらけの適当な塗
装で終わってしまいました。
 ドライバー人形は激しくメンドクサイので
省略となりました。
 それでも全体の雰囲気はコミカルとリア
リティが両立した良い感じになりました。