LANCIA STRATOS

2006.08.30
スタタのストラトスです。
4連ライトポッド、ボンネットのスリ
ット、リアのルーバー等、全て一
体でモールドされています。
あまり余計なことをしないでサクッ
と作りたいと思います。

ルーバーを抜くのは超難しそうな
ので、段差部分をカリカリほじくっ
てそれらしくしてみました。

排気管を作ってみました。
洋白線と真鍮パイプをハンダ付
けして、ニッケルメッキをかけまし
た。

ボディに仮組みしたところです。
元のヘナチョコなレジンパーツよ
りはよろしいと思います。

2006.08.31
スッキリ。

アクリルと黒ジュラコンでこんなも
のを作り・・・

こんな感じに。
とりあえず様子見で適当に作りま
した。
最終的にレンズと縁のバランスを
詰めて作り直します。

2006.09.03
どうも尻がペラペラな感じがする
ので、パテを盛って整形してみる
ことにしました。

フロントのグリル部分は網目モー
ルドですが、くり抜いてメッシュを
貼ることにします。

2006.09.06
元のバキュームが黄ばんで使え
ないので、型を取ってバキューム
整形しました。
なかなかサイズが合わず何度も
作り直し、何とかできたようです。
塗膜の厚さ等もあるので、最後に
ペーパーで調節する予定です。

ミラーは運転席側のみらしいので
1個で済んでラッキーです。
本体はキットのレジンパーツを使
い、支柱は切り離して洋白線と真
鍮パイプで作り変えました。

2006.09.10
サフ吹いてパテで修正して、やっ
とベースホワイトまで吹きました。
まだ荒れが目立つので、軽く均し
てから白を吹く予定です。

2006.09.14
デカールがいかにもヤバそうな雰
囲気を醸し出しているので、リキ
ッドデカールなる液体を購入して
みました。

塗って乾かしてみたところ、あち
こちに亀裂が生じてしまいまし
た。

とりあえず大きめのものをマーク
セッターでベチョベチョにしながら
貼ってみたものの、割れるし浮く
し剥がれるし、ラインも全然合わ
ないので、諦めて剥がしました。

多分汚らしくなると思います・・・

2006.09.15
アリタリア航空モンテカルロ行き
1977便、機体を大きく損傷しまし
た!!

上も横もハセガワのプラモ説明
書を見ながらマスキングして塗り
分けましたが、バランスがよろしく
ない上に各部に激しくはみ出しが
見られます・・・

イェ〜イ!!!

2006.09.19
オープンカー。
緑を吹いた後、マスキングテープ
とゾルを剥がしていたところ落下
し、何と踏んづけてしまいました。
破片の一部が見当たらず、これ
にて断念。
しかもトランク部分のマスキング
一部忘れてるし。

終了。無念。