Key-lux


ボディ加工
Key-lux AAをベースに改造してみました。
CR2を2本使おうと思ったのですが、スペース的に不可能でしたので
電池を1本にし、ボディを短縮して小型化してみました。
ボディの内径を拡大し、短縮した後にねじ切りします。



LEDユニット
LEDユニットを新規に製作します。
ボディ内に入る部分はジュラコンのスリーブを被せ絶縁します。
ヘッド内に入る部分はOリングを嵌めています。これは、ヘッド内のネジきり部分に僅かに
アルマイトが乗っていない部分があり、そこで通電してしまうのを避けるためです。
放熱はユニット上面とヘッド裏側、スイッチを入れたときのユニットとボディの接触に委ねます。
そのために、LEDの高さとユニット上面が同じ高さになるようにしています。



完成
ボディに電池を入れ、ユニットとヘッドを装着して完成です。
スイッチはテールキャップを締めこんでヘッド側でON/OFF、
ヘッドを締めこんでテールキャップ側でON/OFFどちらも可能です。
中心照度はノーマルの350mAの倍ちょっとになりました。