E1+FB1a


クリップ加工
以前E1を購入した際、クリップ取り付け部に打痕があったので
メールしてみたところ、新しいものを送ってくれました。
ということで、余ったヘッドを使って改造してみました。
クリップは一度取り外した後、短く加工して取り付けます。
取り付けにはアルミビスを加工したものを使い、ねじ込み後
+の掘り込みを潰して見た目を良くしました。



ヘッド加工
ヘッドを加工します。
E1eと違いレンズを外すことはできないので、慎重にドリルを通します。



LEDユニット
ヘッドのリフレクタで集光するので、エミッタにはSEを使います。
今回使用したのはP4Kです。
コンバータはBBの抵抗をいじって600ちょっと流すことにしました。



ユニット装着
出来上がったユニットをヘッドに取り付けます。
ボディをねじ込んで、ユニットのフランジ部に接触した際にONになります。



完成
ボディを取り付けて完成です。
なかなか可愛らしいものになったと思います。