小型懐中壱式


ヘッド1 
ヘッドをアルミから削りだしました。
表面仕上げは無電解ニッケル+クロムメッキです。



ヘッド2
ボディ装着側より。
ほぼ内部全面にねじ切りしました。



ボディ1
ボディもアルミ削りだしです。



ボディ2
ボディテール側です。
可倒式キーリングを付けました。
壱式ロゴはシャレです。



ユニット1
ユニットベースにエミッタを取り付けます。
この試作にはHD-R2Hを使いました。
エミッタの周りはGlowpowderを仕込んであります。



ユニット2
ユニットベースにコンバータを取り付けます。
BB400を使いました。



コリメータ 
NX05を加工しました。



コリメータ装着 
ユニットにコリメータをはめ込みます。



ユニット装着 
ヘッド先端部にガスケット、レンズを入れ、
ユニットを締め込んで取り付けます。



完成 
出来上がったヘッドにボディを取り付けて完成です。
この試作は自分用なので、コリメータをFraenに交換してあります。



サイズ比較
コンパクト系ライトと比較してみました。



量産版 
量産バージョンの壱式です。
梨地処理した上に、ニッケル-クロムで仕上げてあります。
試作より、落ち着いた感じでなかなかよろしいと思います。



バージョン
色々と作ってみました。